ダークギャザリング

最近ダークギャザリングのアニメを見終わりました。

めっちゃ面白かった。

内容は、悪霊に両親を殺された夜宵が「悪霊を集めてもっと強い悪霊(両親を殺したやつ)を倒そう!!」って言う感じです。

霊感体質の主人公に集まってくる悪霊を倒して捕獲する。

なお主人公とその彼女のえいこ(CV花澤香菜)には戦闘能力はない。

 

詠子が最高でしたね。良い感じに裏の顔があってめっちゃ良かった。

元々主人公は霊感体質でトラウマがあり霊と関わることを避けていたのだが詠子が主人公を夜宵に引き合わせこの世界に連れ込み、結局主人公も自分の意志でその道を進むことを選ぶ。

この話を5話ぐらいでやったと思うのですがゾクゾクして最高でした。

 

バトルは、悪霊どおしを戦わせるのですが、正直危険なポ◯モンバトルって言う感じですね。ただ悪霊なので完全に味方ではなく普通に味方も攻撃してくる。そこがハラハラして良い。

 

アニメではラスボス・中ボスぐらいと邂逅して戦うために悪霊を集めて終わったので続編がはやく見たい。というか漫画でみてもいいなと思っている。

敵キャラは悪霊なのでしょうがないが胸糞悪い。高校生ぐらいの美少女を嫁とか言ってじわじわ食べたりちょっとムカムカしますね。

 

とりあえず詠子の写真載せときます。

*OPも良かったんですが……。残念です。

 

詠子